いしかわかずはる online展
「TWINKLE」
2012年11月29日〜2013年1月11日


今回のオンライン展ではいしかわかずはるが参加したアニエス・ベー(agnès b.)ART FACADE PROJECTの模様をお届けします。いしかわは10月20日からagnès b.青山店のショーウインドーで公開制作を行い、完成した作品を発表しました。(11月30日まで)
実際のお店の雰囲気や毛糸でつくられた作品のあたたかみを感じて頂けると幸いです。

===

〜agnes b.ART FACADE PROJECT vol.6 〜
いしかわかずはる "TWINKLE"

撮影:五十嵐公

===

作家からのメッセージ

だんだん涼しく、どんどん寒くなっていく頃、
家族や友達、顔見知りも人見知りも、それから、それぞれ一緒に歩く人たちも、
みんな誰かの事を、想う。なぜだかそういうふうになっている。
たとえば、クリスマス。
クリスマスってもう宗教とか越えてしまってると思うんです。
灯びの大切さはみんな知っているし、幸せを厭うような人はいませんよね。
それに、季節の静けさは、祈りや願い事するにはちょうどいいはず。
冬は、温もり。
空気中には、きらきらが含まれている気がします。

ぼくの作品のもとになるのは、いつでもどこにもありそうなささいな、
でも実際その時その場で目にした、いくつものワンシーン。
僕なりの「線」でつかまえて、それらを景色の中で組み合わせてみると、
なんとなく新しいストーリーが人それぞれに感じられるのではないかなと思っています。
小さな平和を編む糸となれたなら…それが僕の願いです。

*『ART FACADE PROJECT』とは?

2011年春に発足。様々なアーティストが旗艦店であるアニエスベー青山店とアニエスベー
ボヤージュ表参道店のファサードをキャンバスに見立てデザインしている。
これまでに名和晃平、川内倫子、パラモデル、畠山直哉などのアーティストが参加。
(キュレーター ローラン・グナシア/ラボワット株式会社)

===

いしかわかずはるのプロフィールや過去の作品画像はこちらから:artists いしかわかずはる
※作品へのお問い合わせ、ご取材等はcontactページからお願い致します。

Pin It on Pinterest