Translate into English



・現在いしかわかずはるが公開制作を行っているagnès b "ART FACADE PROJECT"の進行状況を見に表参道のagnès b、青山店まで行ってきた。
・素晴らしい!制作はずいぶんと進んでいる。agnès bショーイウインドーのあちらこちらにいしかわの作品。宝探しみたい。
・でも肝心のいしかわがいない。メールにも電話にも反応がない。
・ふと気づいて店の入口に置かれているパフォーマンススケジュールを見ると・・・今日は夜20時〜翌朝10時の制作だった(--;)
・金曜の夜から土曜の朝まで徹夜で作業した作家様。電話に出ないのは当たり前、寝ていたんですって。ごめんっ!
・11月1日までに全ての作品が完成する予定。どうぞ皆様、お楽しみに!

・帰りにスパイラルで行われているアートフェアultraのoctoberサイドをのぞかせて頂いた。私も過去に2度参加している。
・入口で親方(池内さん)にご挨拶。
・いくつかの存じ上げているギャラリーさん。知り合いもちらほら。こういうところで知った顔をみつけると妙にうれしい。
・それぞれに工夫を凝らした展示。「わー、皆さんがんばっていらっしゃる!」「作家さんってたくさんいるのねー!」完璧にお客様目線の休日モードの私(笑)

・帰りは青山通りを渋谷まで歩くことにした。
・最初の事務所は表参道だったから、この辺りには特別な思い出がある。でも街はものすごいスピードで移り変わっている。知っているようで知らない、そんな感じ。
・宮益坂をちょっとおり、左に曲がって東横線の渋谷駅につながる裏道を通るのが私のコースだった。
・今は裏道どころかヒカリエの入り口のひとつになっている。やっぱり知っているけど知らない。

・駅に到着。あと140日で東横線と新副都心線が相互直通運転を開始し、現在の東急・渋谷駅は姿を消し、地下にもぐるそうだ。
・好きだったのにな、東横線の渋谷駅。なにか独特の雰囲気があって。子どもの時からずっと。
・小さな頃、買ってもらったばかりのサンリオの傘をなくしてがっかりしながら電車を待ったことがあったっけ。大人になってからは出かけた帰り、いつでも東横線の渋谷駅に着くとホームに戻ったようか感じがしてほっとした。たかが駅、されど駅。私にとっては思い出のつまった場所。
・渋谷駅の地下化と共に私の青春時代も終わりかな(笑)

・電車に揺られ約10分。家の近所のスタバでこの文章を書いている。
・私の前に注文した人がふたりともventiサイズを頼んでいて仰天した。今はventiが当たり前なの??ここはアメリカかい!?とひとりツッコミを入れる私って古いわよね(--;)

・街の移り変わりを止めることはできない。時の流れも変えられない。我がふるさと、愛しのJAPANは正しい方向に進んでいるのだろうか。。。そうであって欲しいなあ。
・少なくとも我らがアーティスト・いしかわかずはるはがんばっていた。
・だから今日もいい1日だった!神様、仏様、ガネーシャ様、アフロディーテー様、なんでもいいけどありがとうございます。

Pin It on Pinterest