2021年1月13日、

展覧会「 果てしない眼差し 」は始まりました。

 

事前予約定員制といういつもと違う状況ですが、皆さん丁寧にじっくりと観賞されていますと、

ギャラリースタッフさんから聞きました。

会場に行きたい気持ちを抑え、『 い し か わ か ず は る は 動 か な い 』決断をしていました。

直接会えない分、今回はいつもより少しお喋りなポートフォリオを用意しました。

↑上の画像はその1ページです。

 

そんな私、オープニングの日の夜、ようやく今年初の夢を見ました。

大勢の人と会って、話しまくる、疲れるほど楽しく過ごす夢。

あれ?マスクしてない。おかしい・・・と気付き夢だと分かってしまう夢。

気掛かりと願望がそのまま現れたようです。

展覧会終了まで、魂の半分は東京・市谷にあるような、地面から数センチ浮いてるような心境で暮らす気がしています。

これを何か形にしたい・・・夢から醒めても、気持ちは前を向いている私。

アーティストは、作品で話すのだ。

鮮明なアイデアが浮かび、作品の追加の提案と、制作準備を同時進行。

そして、19日・火曜日、優秀なる現場スタッフさんのご協力のもと、作品一点の追加が実現しました!

 

オープニング及び第1週目にご来場くださった方、すみません!!!

でも、展覧会が始まったからこそ生まれた作品です。小さなインスタレーション、2021年最新作!!!

詳細は、現地にて。または、もちろん後日こちらのうぇぶろぐにて!只今画像準備中であります!

 

外出を勧めることがためらわれる今ですので、いつものように「 是非お越し下さい! 」とは言えませんが、

ミヅマアートギャラリーでは、スタッフが定期的にPCR検査を受ける(もちろん全員陰性だそうです)など、

積極的な対策が講じられています。また、言わずもがな、参加作家それぞれ、良い作品出していますので、

誇りを持ってお知らせします。

 

 

「 果てしない眼差し 」

 

いしかわかずはる、大畑伸太郎、荻野夕奈、名もなき実昌、藤田桃子、藤永結、吉田朗

 

2021年1月13日〜2月6日(土)

 

ミヅマアートギャラリー

〒162-0843 東京都新宿区市谷田町3-13 神楽ビル2F
tel: 03-3268-2500 fax: 03-3268-8844

果てない眼差し|Perpetual Gaze

※ 会期等は上記サイトをご確認下さい。状況に応じて開廊方法などに変更がある場合には、上記サイトで情報を更新いたします。

※ 本展は1時間ごとに定員12名の枠を設けたアポイント制での開廊とさせていただきます。
ただし、定員に達していない時間帯は予約なしでの当日鑑賞が受付可能です。ご来廊の際には、オンラインによる事前予約をお願いいたします。

 

 

寒い日が続きますが、ようやく日が長くなってきました。皆様のもとに、明るい光が差し込みますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

Pin It on Pinterest