いしかわかずはる個展 '' Dear friends, ''
Kazuharu ISHIKAWA solo exhibition ” Dear friends, ”
2008年1月10日(木)〜2月9日(土)

「living live」2007 ©Kazuharu Ishikawa


YUKARI ART CONTEMPORARYは2008年1月10日〜2月9日までいしかわかずはるによる個展 '' Dear friends, '' を開催いたします。

いしかわかずはるは「線の美しさ」を追究している作家です。小さなノートとボールペンを常に携帯し、いつでもどこでもドローイングを描くいしかわは電車の向かい側の席に座った人の何気ない仕草や窓から見える風景などをシンプルな線のみで描きます。最近はキャンバスの上に絵を描くように糸を貼った独特の質感のある作品も発表しています。

「ぼくにとっては、ひとつの線、ひとつのかたち、ふつうのなんてことない瞬間のひとつひとつがいちいち毎日ショッキングなんです。それを追っかけているうちに、 筆やパステルの「かすれ」や「滲み」などの「あじ」なんかが出にくいボールペンを好むようになり、さらに「筆圧」もない糸を用いるようになりました。もし出来るなら、キャンバスや紙やガラスや壁や、そういった「支持体」も何にも無しに、空中 に絵が描けるならそうしたいと思っているくらい、ただひたすらに『線』の美だけを 追求したいという気持ちがあります。」

今展ではキャンバスやガラスの上に糸を貼った独特のユニークな質感のある作品を展示します。

名古屋ミッドランドスクエア内にあるトヨタ自動車本社ビルショールームのための作品製作をするなど今後の活躍が楽しみないしかわかずはる展にどうぞご期待くださいませ。

いしかわかずはるプロフィール:
https://www.yukariart-contemporary.com/jp/kazuharu_ishikawa/

Pin It on Pinterest