淀川テクニックの松永和也は現在、「アメリカの海岸に流れ着いた津波の瓦礫で作品を制作する」ため、またアーティストとしてさらに成長するために、文化庁の新進芸術家研修制度でサンフランシスコに滞在中です。本人からメッセージが届きましたのでご紹介致します。がんばれ、まっちゃん!

あけましておめでとうございます。淀川テクニック松永です。

淀川テクニックは解散してません!相方の柴田くんが今まで通り日本で活動してます。
昨年の9月から文化庁新進芸術家研修制度でサンフランシスコに滞在しています。単身修行です。

こっちに来てから2ヶ月間、はじめてのマイカーで日本から流れつく津波のもの、アメリカのゴミを探す旅に出ました。
ほぼ西海岸全域とハワイに行き、いろんな良い出会いや発見がありました。良くないこともありましたが、、、
津波のものは探す時期が間違っていたのか、少しか集まりませんでした。また探しに行こうと思います。

アメリカの生活に慣れたといっても、お腹の調子は相変わらず良くない。
会話もまだまだですが、なんとかコミニケーションがとれるようになってきました。
今は工場地帯にあるアトリエを借りて制作しています。どんな作品が出来ていくのか、僕自身楽しみなんですが、淀川流で元気に頑張っていこうと思います。

松永 和也

Pin It on Pinterest