幼い頃から歌うのが大好きで、オーディション番組にチャレンジ。

夢叶え、デビュー。そして、その先へと歩いていく。

2018年の先陣を切るようにしてリリースされた " Dream of Paradise " 。

夢を生きていく人の今この地点に、コラボレーションというかたちで

立ち会えた事は、私自身の誇りです。

クリシャ・チュ(敬称略)、しっかりと見据えている。

その声に、揺るぎないまなざしを感じるんです。

新しい勇気をもらったような感覚。

収録曲" Sunset Dream "の印象的なフレーズの

♪ シンジャニタシポンペン (また心臓が動き出す。)

まさに、そのような感じ。

この曲は、開かれた自分の道を真っ直ぐに走っていく、

その躍動が表現されています。ダンスも、元気な心臓そのもののような。

同曲英語版もあり、こちらは、大変熱烈な詞が並べられています。

どちらも、心臓どきどき・ばっくばっく。

 

その次の曲、" Falling Star " は、しっとりとしたバラード。

クリシャさんによると、一緒に歌うミンジュの声質にとても良く合っている

とのこと。ユニゾンはあるけど、敢えてハモリがなく、

ストイックかつ繊細な挑戦がされていて興味深いです。

星に願いを語るんだけど、それはもう遅すぎるって分かっている…

というなんとも切ない歌詞。

 

そして、" Like Paradise "

「私 / 僕」は「君」を想ってる。今二人の距離はとても遠い。

「私」は「君」を呼ぶ。

「私」の身振り手振り全てで「君」に聞こえるように。

という概要。

詞がとても詩的なので、はっきり書くと世界が違ってしまいそう。

MVのような二人かもしれないし、遠距離なのかもしれない。

振り返ってるのかもしれないし、憧れているのかもしれない。

解釈の余地はとても広い。

だけど、ここは個人的に直感!

ああ、これは、

アーティスト:クリシャ・チュ(敬称略)が、

未だ見ぬあなたへ、歌っているんだな と。

ファンや、これからファンになる人、

「いいな」って感じてくれる誰かへ。

この曲をどこかで耳にする世界中の人たちに向けて

「私の世界を見せてあげる」と宣誓している。

夢を見る、その景色、きっと鮮明なんだろうと思います。

「 I can dream of paradise 」

それが、クリシャ・チュの何よりの強さであり魅力なのかも。

 

今回、

コラボレーションの橋渡しを務めて下さった

ソネットエンターテイメントの岡野麻里絵さん,

ユカリアートのスタッフNさん、お世話になりました。Special Thanks です。

そして、ART HUB TEO  김형식さん、貴方の写真が今回の作品の出発点でした。감사함니다!

アルバム制作及びプロモーションに携わった全ての人に、「グッジョブ!」と言いたいです。

一枚のアルバムに挑戦と努力がギュッと込められていて、

私は、その成功に敬意を表したいと思います。

 

なお、

いしかわ かずはる のFacebookでは、歌詞の私的全文和訳などなど載せています。

クリシャ・チュ(敬称略)のこと、アルバムのこと、もっと知りたい!という方の

ご参考となればと思います。

" Falling Star "

" Sunset Dream (Korean ver.) "

" Like Paradise "

クリシャ・チュ公式最新情報は、こちら →Kriesha Chu Official Twitter

動画もたくさん → Kriesha Chu official YouTube

と、こちらにも → Kriesha Chu : V LIVE

 

最後に、2018年1月3日、

" Dream of Paradise " リリース当日のライブ映像、リンク貼っておきます。

3曲のライブと、充実のトーク。リアルタイムで5万人が視聴した、一時間半。

画面左下で、日本語字幕の選択も可。
V LIVE Kriesha Chu Showcase < Dream of Paradise >

 

これにて、クリシャ・チュさんとのコラボのお話は、一旦最終回です。

そのうち、続報が、ある… といいですよね〜

 

 

 

 

Pin It on Pinterest