おはようございます。東京は気持ちの良い朝です!

本日、朝10時から二子玉川ライズの中庭にていしかわかずはるが公開制作を行います。
昨年・秋、アニエスb.(agnès b)青山店でのライブパフォーマンスや作品展示が大好評だったいしかわ
(女優の寺島しのぶさんがブログでご紹介してくださいました。ありがとうございました!)
二子玉川ではどのような作品を制作するのか、こうご期待!
本日、夜20時まで制作の予定です。(作品展示は3月3日まで)

『いしかわかずはる、線の旅〜二子玉川ライズにやってきました!〜』

渋谷ヒカリエ 8では淀川テクニックの映像作品が公開中です。
東日本大震災チャリティ展覧会「モンスター展」に被害が深刻だった仙台市若林区の海岸で被災した防風林を使い制作した「若林100年ブランコ」の制作ドキュメンタリームービーを出品しています。
同展は自らも被災者である代表の庄司さんが「震災を形骸化させたくない」という思いではじめられました。会場ではhannat architectsさん制作の津波や自然、日本人の手仕事の素晴らしさを思わせる美しいの展示台の上に公募で選ばれた作家さん達の作品が並べられ、anno lab×東北大学せんだいスクールオブデザインさんが制作なさった津波の高さ、恐ろしさを体感できるようなインタラクティブな作品もあります。
余談ですが、私と大阪から来た淀テク・柴田は既におととい終了していたレセプションを昨日だと勘違いして会場へ行ってしまいました。。。(笑)
会期は2月27日までです!

『淀川テクニック・東日本大震災チャリティイベント「モンスター展」に協力出品』

高松市塩江美術館では南条嘉毅の個展「シンクロ〜風景の同時性、南条嘉毅展〜」が開催中!
先日、初日にお邪魔してきました。(こちらは間違いなく初日・笑)
塩江、自然豊かなとっても素敵なところです。広くて贅沢な空間を南条の作品が独り占めさせて頂いています。
南条によるトークを聞きにきてくださったお客様達、いつも暖かくサポートしてくださる塩江美術館の橋本さんをはじめとする皆様、今回の展覧会に協力してくださったさぬき生活文化振興財団の多田さん、さらに四国新聞社やNHK高松の記者さん達が取材に来て下さったりと、地元に支えられている南条。とても有り難く心あたたまる光景でした。
3月31日まで開催中、是非ご来場くださいませ!

『南条嘉毅、高松市塩江美術館で個展を開催!』

皆様、良い週末をお過ごし下さい!

Pin It on Pinterest