引き続き、「 渋谷猫張り子と仲間たち 」展のご報告。

1/3、甥の ほっぺくんがやって来ました。

「遊ぶ!」と宣言し、毛糸玉をどわーっと解いて体に纏って嬉しそうにしていました。

「 いまヒカリエ 」は制作場所というだけではなく、美術展の場に

小さな子供も寛いでもらえる雰囲気を醸造するという意図がありました。

そんな説明を抜きに、ちびっ子たちはぴゅーんと寄って来てくれるので、

あんまり考えすぎる事ぁないのだなと実感。

さてさて、いよいよ「 三茄子 」制作開始。

翌1/4に完成。

ずっと、いいなあ〜と思っていた、

渋谷ヒカリエ 8/ CUBE の黒い鉄扉に、ピタッ。

 

 

初夢が未だの方、初夢が悪夢だった方への願いを込めて。

どうか皆さんに、良き眠りを、良き夢を....

 

 

「 三茄子 」

2024、 糸, マグネットシート, 強力磁石 on 扉。

 

 

 

磁力で少し浮かせています。

奥に見えるのは、大畑伸太郎さんの名作三点。

 

 

Pin It on Pinterest