「ユカリアート・ミニ」にて、最新作二点の展示がスタートしました!

ユカリアート・ミニ Vol.12 いしかわかずはる 『「べろ」&「ほっぺ」』展

( 2022,  2 / 9 〜 5 / 8 )

 

作 者いしかわかずはる
作 品:「べろ」
制作年: 2022
メディア:糸、アクリル絵具、キャンバス、他
サイズ : 61x61cm

 

 

作 品:「ほっぺ」
制作年: 2022
メディア:糸、アクリル絵具、麻布、板、他
サイズ : 33.7x29cm

 

不安な世の中ですが、案外、大人が心配するより子供達は 楽しく暮らしてるなあと感じています。
それってすごく大切なことだなと。
そういうわけで、今年のテーマ「愉快」でいこうと元日に決め、
新たなアトリエにて初めてとなる作品二点を同時制作。
制作期間は、ちょうど正月1ヶ月となりました。

モデルは、何かに集中するとぺろっと舌が出てることの多い我が子と、
ほっぺが魅力の小さな甥。

彼らは、広島と東京、離れた場所に暮らしていて、なかなか会えませんが、
会えば仲良しの兄弟のようにはしゃぎまわって遊びます。

原画となるペンによるドローイングは、
2020年初頭(ギリギリコロナ拡大前〜始まり頃)に描かれたもので、
「ほっぺ」は、はしゃいだ後、くつろいでスマホ見てる様子です。

「べろ」は、機関車トーマスのカード見てます。
(特に「ディーゼル」というキャラクターがお気に入り)

「べろ」のややハレーション気味の線は、二〜三層の糸から成っています。

冬の朝夕の空の光を真似て、光ってるみたいな演出を試みました。

「ほっぺ」の四角が少し変わったの形なのは、線と余白のベストバランスを目指したものです。
「F4」というキャンバスの規格サイズの長方形に、左下をプラスしています。

 

 


「ユカリアート ミニ」所在地
153-0051 東京都目黒区上目黒3−6−11 WINビル 1階 正面右側 ショーウインドウ
※中目黒駅そばの高架沿い、小さなレストランやお店が建ち並ぶエリアです。
私有地の1階部分につきお静かに鑑賞をお願い致します。

Pin It on Pinterest