いしかわかずはる個展 '' welcome home ''
Kazuharu ISHIKAWA solo exhibition ” welcome home ”
2009年5月2日(土)〜2009年6月6日(土)

※5月10日〜18日まで都合により臨時休廊となります。

exhibition_image

「welcome home」2009 ©Kazuharu Ishikawa


YUKARI ART CONTEMPORARYは2009年5月2日〜6月6日までいしかわかずはるによる個展 '' welcome home '' を開催いたします。

いしかわの日課はペンとノートを持ち歩き心に残った場面をシンプルな線で描き留めることです。そして大量に集まったドローイングのなかから厳選したものを絵の具で描く代わりに毛糸や絹糸を用いてキャンバスやガラス、壁などに表現します。ドローイングを新たな魅力を持った「線」の絵画へと展開させ、発信するのがいしかわの制作スタイルです。

今展のタイトルは '' welcome home '' 。「みんなが帰って来られるような美術を目指して」という作家の想いが込められています。普段何気なく見ているかたちやものが「線」として捉えられ絵画へと生まれ変わっていく様は、アートがまるで「糸」のように時代や国境などあらゆる垣根を越えて人の心をつないでいくものであるということを再確認させてくれます。平面作品を中心に新作約10点が発表される予定です。

明るい話題の少ないこの時代に、いしかわの作品を見てほっと一息和んでいただければ幸いです。

いしかわかずはるプロフィール:
https://www.yukariart-contemporary.com/jp/kazuharu_ishikawa/

Pin It on Pinterest