2024年1月3日から9日まで渋谷ヒカリエ 8/CUBEにて「渋谷猫張り子と仲間たち」展が開催されます!

今展は現代美術家のマネジメントを行うユカリアートで活動する いしかわかずはる大畑伸太郎藤永結吉田朗淀川テクニックの5名によるグループ展です。2025年の会社設立20周年を前に、個性豊かなアーティスト達を改めて多くの皆様に知っていただくために企画しました。

   

そんな折、出品作家のひとり、吉田朗の作品「渋谷猫張り子」が無断で改変されるという憂き目にあいました。
2023年4月半ばに1万筆を超える署名のおかげで作品を取り戻して以来、7ヶ月。
作者本人が黙々と修復作業を続けた結果、この度無事に修復が完了しました!

そこで、お正月の展示に蘇った「渋谷猫張り子」のお披露目も兼ねた、ダブルでおめでたい展覧会を開催することにしました。

初日には「渋谷猫張り子」の除幕式、淀川テクニック考案の人気コンテンツ「コラージュ川柳®︎」のワークショップなど、オープニングイベントも開催。

パワーアップした幸運の招き猫や各作家の思いが詰まった作品をご覧いただくことで、皆様の新年の景気づけとなることを願っております。

是非、ご来場ください!

展覧会タイトル:「渋谷猫張り子と仲間たち」
会期:2024年1月3日(水)〜1月9日(火)
開場時間:11:00-20:00
会場:渋谷ヒカリエ 8/CUBE
入場:無料

※今展では、作品の販売は行いません。出品作家それぞれのカタログはご購入いただけます。

出品作家:いしかわかずはる大畑伸太郎藤永結吉田朗淀川テクニック

オープニングイベント:
1月3日(水)
11時〜 「渋谷猫張り子」 除幕式

12時〜16時まで (同時開催)
淀川テクニック(柴田英昭) による「コラージュ川柳®︎」ワークショップ
いしかわかずはる 「描き初め!」ライブペインティング

その他、展覧会会期中に各種イベントを開催予定です。
詳細は弊社ウェブサイトやSNSアカウント上で随時アップ致します!

Pin It on Pinterest